2012年10月25日木曜日

田中哲子さんの器、入荷しました。

本当は昨日、ブログでご紹介しようと思って写真を撮っていたのに
撮ったほとんどの写真がピンボケ。
カメラに詳しくないので、設定が変わっていた事に全く気が付かず・・・。
今日撮り直しました。。

田中哲子(たなかのりこ)さんの器、片口・マグ・花器が入荷しました。




片口 W13(口含む)×D11×H6.5㎝
¥2625(税込)
SOLD OUT





田中さんは、
『器は道具。使う時に気がねせずに使ってもらえる様に考えて作っている。』
とおっしゃっていました。
『この器だとあのお料理が合うかな~?』と料理が盛られた時まで考えているそう。

私もこの片口は購入して、実際に家でも使っているのですが
焼き締まった感じが洗っていても心細さにならないのがおすすめ。




サラダを入れたりと
小鉢の使い方でもいいですし、
ドレッシングやたれを入れてもいいですね~。

(片口好きなのでついつい片口ばかりが
増えていく・・・)






気が付けば、初めて自宅写真と自分で作った料理?をのせたかも・・・。
けっこう恥ずかしいし、勇気がいりますね。。
トマトももう旬じゃないから色づいてないトマトだし、
オイルは入れすぎたし、
料理の腕はスル―して下さい。。。泣

でもこのレシピはMさんから教えてもらった特別なものなので
いいのです。

田中さんの他の器は近日中にネットショップにUPします!


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿