2013年3月6日水曜日

石川若彦さんの器

3月3日(日)はお休みを頂きましてありがとうございました!
この日は、石川若彦さんのアトリエ展に益子まで行って来ました。


そもそも石川さんと出会ったのは、その日展示会の初日だった代官山のギャラリーで。
大勢のお客さんがいて、楽しい笑い声に包まれる展示会。
『こんな雰囲気の展示会初めてだな~』と思いながら見せて頂きました。

その時に、沢山ある器の中から気に入った1枚を購入させて頂きました。
クリーム色のマットな質感の「生成」(きなり)の楕円皿。
「あっ!、今まさにこんな器が欲しかったんだ!」
と直感で購入して来ましたが、
今ではほぼ毎日使っているなくてはならない1枚になりました。


使うほどに石川さんの器をお店で扱いたくてしばらく悩み・・・。
恐る恐る?お願いをした所、意外にも了解のメールが!!
そして「アトリエ展に来れたらどうぞ!」というお誘いも頂き行って来たのです。





ここでも、やっぱり笑い声と笑顔がいっぱい!









石川さんご夫婦の温かいお人柄と
美味しすぎる手料理を沢山頂き、
器も沢山譲って頂き帰って来ました。








そして、陶器市の時には時間が無くて
行けずにいたここにもやっと行けました。








石川若彦さんの器、是非見にいらして下さいね!

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿