2012年1月26日木曜日

安江かえでさんの器入荷しました

今週の火曜日、葉山で作陶されている安江さんの工房へ
器を仕入れに行ってきました。

月曜の夜に降った雪に心配しながら向いましたが・・・
藤沢くらいから雪がない!!!
葉山に着くと全く雪はなく安心しました。

昨年の5月に伺った時も感じましたが
逗子、葉山は空気感が違う。
セカセカしていなく、食や住に豊かさを感じるというか・・・

かえでさんに連れていって頂いた「くうら」という天然酵母のパン屋さん。
火・木・土の営業で、すぐに売り切れてしまうそう。
頂いたパンプレートは丁寧に作られたのが分かる
パンにスープ、コーヒーでした。青大豆のペーストも美味しかったなー。。。
すっかりリフレッシュして帰って来ました。



飴釉飯椀
φ11.5×H6.5㎝
¥1575(税込)






飴釉6寸リム浅鉢
φ18×H3.8㎝
¥2100(税込)





などなど。
仕入れてきました。詳しくはHPをご覧ください!



頂いたいよかんのマーマレード
美味しく頂いています!
20個もひたすら刻んだというのを聞いたのもあり
食べる時にとってもありがたい気持ちに・・・





また、私の憧れのスタイリストの方達とインドに行かれるそう。
是非お話聞かせて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿