2016年11月20日日曜日

「冬の贈り物展」、keino glassさんの御紹介。














11/24〜始まる企画展「冬の贈り物展」
に出展してくださる方達のご紹介。
今日はガラス作家のkeino glassさんです。


keinoさんは、ガラスで器やオブジェを制作されています。
今回の企画展では、オブジェを御用意下さいました。

keinoさんのオブジェは片手に乗るほど小さなもの・・・。
そのオブジェを覗いた時に小さな頃に好きだった絵本を思い出しました。


森の中にひとりで住んでいるおばあさんが、散歩に行くたびに
森の動物達と出会い、家に招き入れ食事を一緒に楽しみます。
一緒に料理をしたり、片付けをしたり・・・。
ひとりで暮らしていたおばあさんの家は、最後はおばあさんと動物達の
笑顔で溢れていました・・・。

子どもながらに、おばあさんに笑顔が増えていく姿が嬉しく、
動物たちがおばあさんに料理を教えてもらう姿、
楽しそうに食卓を囲む姿、
段々賑やかになって行く家の中・・・。
何度も何度も読んでもらい、温かな気持ちになるこの本が大好きでした。















「居心地の良い場所」をイメージして制作しているというkeinoさん。

その場所はきっと、オブジェを見た人それぞれが持つ
心に残る温かな記憶なのだと思います。















keinoさんのオブジェはそのまま眺めるのも良いのですが、
ペンライトで光を当てながら見てみて下さい。

幻想的なガラスの世界に光が差し込み、
物語が始まりそうな雰囲気です。

是非、keinoさんのガラスの世界を覗いてみて下さいね。


「冬の贈り物展」 11/24〜12/24
(会期中、日~水休みです)

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net

0 件のコメント:

コメントを投稿