2016年11月18日金曜日

「冬の贈り物展」、栗原志歩さんのご紹介。











11/24〜始まる企画展「冬の贈り物展」
に出展してくださる方達のご紹介。
今日はガラス作家の栗原志歩さんです。


栗原さんのガラスを初めて手に取った時、清らかな水の中を覗きこむ様に
ガラスに目を近付けて見たことをよく覚えています。

透明なガラスの中にある小さな気泡たちが
クルクルと円を描きながら溢れ出るよう…。
それは、湧き水が気泡と共に湧き出してくる様な清らかさがあります。














今回の企画展では、オーナメントやペーパーウェイト、
お皿、ピアスをご用意して下さいます。

窓辺に飾り、自然光を取り込んだキラキラした輝き…。
また、ライティングに照らされた穏やかな輝き…。
水や石、光の自然物をイメージして制作されたガラスだからこその、
もうひとつの楽しみ方もおすすめです。










「みなも」という名前の小皿。

水菓子に合うお皿を…、との事で作られたこちらの小皿は

指輪やピアスなどのアクセサリートレイとしても。

私達も指輪を置くトレイとして使っています。



是非、清らかな栗原さんのガラス作品を
お手に取ってご覧下さいね。

「冬の贈り物展」 11/24〜12/24
(会期中、日~水休みです)

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net

0 件のコメント:

コメントを投稿