2013年10月4日金曜日

ちな農園さんからの美味しい物。

本日2回目の更新です。
今日は1日寒かったですね~。
久しぶりにウールのストールを出しました。
明日は雨のお天気の様ですので、皆さん体調にはお気を付け下さいね。

本日、長野のちな農園さんからドライフルーツやジャム等が届きました。






旬の巨峰やプルーン、杏の
ドライフルーツです!







今年の4月の寒さと霜のせいで杏とプルーンの収穫量は、
例年の1割程度しかなかったそうです。
また、鳥獣の被害も年々多くなってきていているのだとか・・・。

異常気象や温暖化など、地球の変化に影響されてしまう
農家の皆さんは大変なご苦労をされています。

でも、ちな農園さんからのお手紙に
「安定した経営が出来るよう、夫婦二人で大好きな農業を続けられるように
今後の経営を考えて行きます」
と前向きな言葉がありホッとしました。


今回入荷した加工品は、旬の果物を使ったもの。
加工品にも旬があるんですね。

人気のリンゴグラッセやりんごジュースは、
もう少し先の入荷になるかと思いますので
そちらもお楽しみにして下さい!


この美味しい物たちは、6日の「カミマチサンデーマーケット」に
持って行く予定です!
「カミマチサンデーマーケット」にも遊びに来て下さいね。

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿