2013年10月13日日曜日

新沼千尋さんのブローチと、明日のお休みのこと。

3連休の中日。遠出している方も多いのでは?
ゆったりめの1日でしたが、
今日もご来店下さいましたお客様ありがとうございました。

今日は新沼さんのブローチのご紹介です。
サイズは2種類。
こちらは小さい方のサイズです。



ブローチ小 ¥1575(税込)
染め、刺繍、仕立ての大変手のこんだブローチです。

サイズは約、φ4㎝、
お洋服やバック、ストールにさりげなく付けられるサイズです。

先日、購入されたお客様が早速付けてご来店してくださり
どんな風にお使いになっているかが分かると
より嬉しく思います。




ブローチの裏はタグとピンがしっかり付いています。

ギフトにも選んで下さる方も多いので、
これからの冬の贈り物にも良さそうです!


さて、明日10月14日(月)は祝日ですが
16日(水)から始まる宿り木さんの展示の搬入の為
お休みにさせて頂きます。
16日~は宿り木さんの展示と、新沼さんの展示が合わせてご覧になれます。
是非、見にいらして下さいね。


そしてそして、今日は自然農をしているお客さんの田んぼに
稲刈りのお手伝いに行って来ました!
その為、1時間OPENが遅くなり申し訳御座いませんでした。


ここはどこだろう?と見回すほどののどかな風景。
(相模原です。)



自然農は、農薬はもちろん使いませんし
肥料も使わず、しろかきもしません。
(しろかき・・・田んぼに水を入れた後に耕す事)
なので、土は固く草も多いのです。

田んぼになるべく余計な手を加えず負担をかけない
農業なんですね。



手で稲刈りをするのなんて、小学生の時以来です。
久しぶりの感覚でしたが身体は覚えているもので
「上手い!」と褒められ、
もくもくと手が動きます。



刈った稲を束ねるのももちろん手で。
束ねる為に使うのは去年刈った稲の藁。



草も多いので、虫も沢山!
ミミズやイナゴ、バッタ、トンボ、などなど・・・。
『こんなにまじまじ虫を見るのは久しぶりだな~、
でも虫が沢山いられる環境で出来たお米は
きっと、安心で美味しいはずだろうな~』と思いました。


今年の冬は、森林整備と炭焼きにもお誘い頂き、嬉しい!
何屋さんか分からないブログになりましたが、
興味はいろいろな所に向いているのでした。。


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿