2013年7月10日水曜日

自然暮らしゆとり情報誌「てくてく」、入荷しました。

今回も、長野で自然と共に生活する方達が紹介されています。


最後のページに書いてる言葉にいろいろと考えを巡らせました。

『豊かさを求める時代が過ぎて、自分にとって本当の豊かさを知る時間は
喜びに満ちています』
最近、親しくなった方と話していた内容。
こういう価値観の方がもっと増えて行ったら良いのに・・・。
そして、自分も揺るぎない価値感を持ち続けたいと思います。

てくてくでは、様々な『本当の豊か』を持って暮らしを営んでいる方達が
毎号紹介されています。
TAKE FREEなのが驚き。
是非、読んでみて下さいね。




我が家の梅干し。

毎年、実家に送ってもらっていましたが
田中さんや仲良くして頂いているお客さんの
話を聞いていたらやりたくなり、
初梅干しデビューしました。





梅を干すのには良すぎるくらいの日差しがあるので、
今日で2日目。
紫蘇は入れずに作ってみようと思います。

すっぱい香りが家の中を漂って、
家に帰るとお茶漬けが食べたくなります。

季節の保存食作りもそろそろ覚えて行こう、と
思った今年の夏です。

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/


0 件のコメント:

コメントを投稿