2013年7月22日月曜日

スパイスのある食卓、「陶器のボウル制作ワークショップ」終了しました。

昨日はスパイスのある食卓、第3弾
「陶器のボウル制作ワークショップ」が終了しました。
午前の部、午後の部に
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!





(写真が上手く撮れず、田中さんからお借りしました。)

←この様に、型に粘土を貼っていきます。











そして完成したボウル達。

滑らかに形を整える方や、
あえて凹凸を残す方など・・・
同じ型を使っても、同じものは1つもありません。






これでチャイや紅茶を飲んでも良いですし、
サラダボウルの様な使い方も良いですね!

器は約1ヶ月後に完成になりますので
お渡しまでしばらくお待ちくださいね。


さて、今回「スパイスのある食卓」をテーマに、3回に渡って
ワークショップをさせて頂きました。
食も道具も、制作過程が分かるものを食べたり、使いたい!という思いは
お客さんからも聞かれますし、私自身も常に思っている事でもありました。

それをワークショップでも感じられて、季節感があって楽しめる様な内容に・・・
と考え、今回のワークショップを計画しました。


毎回、この様なワークショップをやると感じるのですが、
まずは皆さんが楽しんで下さる事が嬉しいという事。
そして、参加して下さった方同士でお話されたり、
皆さんが講師の先生とも繋がりが持てて広がっていく事が
何より嬉しく思います。

お店はものを売るだけでなくて、いろんな方が繋がれる場であって欲しい、
と思っていた事が少しずつ実現出来ているように感じます。


これからもそんなお店である事を目指して、
いろいろ考えて行きます。
「こんな事やりたい!」というご意見も是非頂けると嬉しいです!



Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/







0 件のコメント:

コメントを投稿