2013年2月6日水曜日

安江かえでさんのブローチ

3日(日)はお休みさせて頂きありがとうございました!
久しぶりの長野への帰省。
祖母の法事だったのであまりゆっくりも出来ませんでしたが、
親戚にも会え、又初対面の甥っ子にも会えました。
法事等の独特な空気感の中に、
赤ちゃんがいると一気に明るい雰囲気になるのが不思議。
可愛さと、赤ちゃんの持つパワーか。
祖母も明るい人だったから明るい法事で喜んでいた様な気がしました。

そして、ここだけは行きたいと思っていたCAFEに行って来れました。





YUSHI CAFE

実家から車で30分。
佐久市という所にあります。








外観。

古民家をリノベーションしたCAFE。
店内のテーブルやイスも古いものでした。

骨董商を営んでいらしたおじい様の
お宅だったそうです。






お店で焙煎しているコーヒーも美味しいうえ、
お店の敷地内に「天保堂」という古道具が置いてあるスペースもありました。
夏は窓も全て開けているそうで、夏も是非行ってみたい!

平日の午前中なのに、お客さんが沢山。
ご近所の方達がおしゃべりにいらっしゃるような居心地の良い空間でした。


そして、「安江かえで器展」のワークショップで作るブローチの見本が
届きました!こちらです。



ブローチの土は半磁土と言う
通常器を作る時に使う陶土とは
違うものだそうです。
白くて丈夫なんだとか・・・。





形は好きな形を作って、釉薬の色もお選びくださいね~。
(ワークショップ参加の募集は終了しています)

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿