2014年9月13日土曜日

[sonu] 新沼千尋、個展初日でした。

本日、個展初日でした。
ご来店下さった皆さん、ありがとうございました。

今日はお店に行く道を、今日は少し遠回りして草花を採取してきました。
今の季節、いろいろな植物が生えていていつもキョロキョロしています。

今日はブローチのモチーフにもなっている『ヤブガラシ』や、
ノブドウ、ミント、ニラの花等を草むらから見つけて来ました。

↑ヤブガラシとミント。
ヤブガラシは、「薮を覆って枯らすほどの生命力がある」
事が名前の由来なんだそうです。

一見、そんな風には見えず小さな花が可愛らしいのですが
確かに、他の植物に絡まって元気に生えていました。


↑ヤブガラシのブローチ。
今回ブローチのサイズは4種あります。
小さいサイズは、いくつかまとめて付けても素敵です。



↑ノブドウ。
まだ、紫になっていませんが色が変わるかな。

今回作って頂いた作品のモチーフは、身近な草花や
雑木林に生えているキノコ等です。
改めて可愛らしさに気が付く様な作品たちです。

そして、展示数が沢山で「悩んで決められない・・。」と言う
お声が聞かれました。
ゆっくり、じっくりと悩んでお気に入りを見つけて頂きたいです。

明日は、15時位~御来店された方へcafe sobaeさんによるかき氷と
新沼さんからも飲み物をお出しして下さるそうです。
こちらも是非、お楽しみにして下さいね。
 
 
Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿