2014年7月20日日曜日

「つながりのわ マーケット」出店、ちな農園さんのご紹介。

「つながりのわ マーケット」出店の長野県高山村のちな農園さん
のご紹介です。

Fremontでは、もう何度もご紹介しているちな農園さん。
ドライフルーツのファンになり、入荷を楽しみにして下さる方も
いらっしゃいます。(私もそのうちの一人です!)


標高700mの山麓にある果樹園で、
りんご・巨峰・プルーン・杏などの果物を栽培されています。

エコファーマーの認定を受け、除草剤や化学肥料の不使用
減農薬など、安心な果物や加工品を届けてくださいます。


↑プルーンの木。
昨年は、春の遅い積雪でほとんど実をつける事がなかったそうです。
(写真は以前のものをお借りしました)

今年はしっかり実を付けているそうですが、
自然に左右される生産者の皆さんは本当に大変だと思います。

だからこそ、安心なものを届けてくださる方のものを
選びたいですし、皆さんに知って頂きたいと思っています。



キレイな色の杏。
出来たての干し杏も届きますよ!

ちな農園さんのドライフルーツを、一晩ヨーグルトに漬けておくと
ヨーグルトの水分を吸って美味しいフルーツヨーグルトが
出来ます。
これは、以前イベントでご一緒したつむぎやさんの金子さんに
教えていただいたレシピです!

こんな食べ方も出来ますし、以前お客様が自家製グラノーラに
入れたらとっても美味しかったと教えてくださいました。

今回はりんごグラッセ、干し杏、夏みかんのピール、
りんごジュースを是非お楽しみ下さい!
(りんごジュースは今回、その場で飲んで頂けるように
カップでもご用意します。)

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿