2013年5月3日金曜日

オッタエーカル 八重樫茂子さんの織り小物、入荷してます。

今日からGW後半が始まりましたね。
駅から遠いうちのお店。
いつもそんなに人通りは多くないのですが、今日はいつのよりも人通りがまばら・・・。
皆さん、お出かけになってるんですかね~。

オッタエーカル 八重樫茂子さんの織り小物のご紹介です。
八重樫さんは、スウェーデンのカペラゴーデンという手工芸学校で
伝統手織り物を学ばれたそうです。
そして、現在は小田原で製作をされています。




ポケットティッシュケース
サイズ:約9×13㎝






細い綿糸を織って布にして、
ご自身でティッシュケースを製作されているそうです。
他にも、ピンク・黄もあります。

そして、



ポットホルダー
サイズ:約16×20㎝

ウール100%




カラフルなお家が並んでいるポットホルダー、
厚みがあってしっかりと織られています。
こちらはもう1色あります。

本日、ネットショップにもUPしましたのでご覧下さい!
http://fremont.ocnk.net/



←こちらは私が使っている
オッタエーカルさんの小物入れ。
印鑑等、入れて持ち歩いています!

(今回、こちらの入荷はありません
すみません・・・。)



また、



自然暮らしゆとり情報誌
「てくてく」も入荷しています!

(こちらTAKE FREEですので
ご自由にお持ち下さいね)





今回も、長野で生活をされている方や
天然酵母のパン屋さん、古民家を改築したお蕎麦屋さん、
有機農業を学ばれたオーナーのCafe等が紹介されています。

てくてくに載る方達は、魅力的な方達ばかり。
そして、ライターの方の文章にいつもグッと胸をつかまれるんです。


明日、明後日(4・5日)はお休みになりますので
お間違えのない様にお願致します!


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/


0 件のコメント:

コメントを投稿