2012年5月10日木曜日

久しぶりの山登り

GW中はお休みを2日間頂きました。
1日は家の片付け。
「断捨離!断捨離!」と言いながら・・・
そしてもう1日は山へ行ってきました!

去年のGWも山に行きましたが私はそれ以来。
1年ぶりの山登りでした。
(ハイキングをちょっとだけ辛くした位の山登り)
場所は高松山。
丹沢にある山です。




御殿場線の山北駅から歩きます。









東名が見降ろせます。
ここまでで約1時間。





暑さもあり、この時点で諦めそうになる。
「お弁当食べよっか!」と提案するも、
「まだまだ。」
と却下。
ですよね・・・。



「ビリ堂」
と言う場所。
意味は良く分からなかったけど、
湧水があり喉を潤せました!

冷たい水でした。

ここまでで2時間半。







あと少し。










あと少し。。。









着いた~(;汗)

意外と頂上は草原の様に平でした。







頂上の看板まで、
フラフラになりながら・・・。
(お腹が空いたのもあって)









登頂まで3時間。
高松山 標高801.4m

私にとってはハードな山道でした。






お弁当!やっと食べられる。。
温かいコーヒーが飲める幸せ。

格別!






午後から雨になる予報だったので
急いで下山。
第六天という場所経由で帰りました。

途中の「ヤマユリの滝」







「沢に下りれる!」
とここで20分位ロスしたのが命取り・・・






このあと、ゲリラ雷雨?(ひょう)に合い
雨宿りしながら下山。



やっと着いた駅にて
肩を落としながらメールを打つ。

予定にないことはしない様にしましょう。
教訓。。。



でもリフレッシュ出来た1日でした。
お休みありがとうございました。

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿