2017年1月15日日曜日

パンと雑貨の店『まるすびとムスビ舎』さんへ行ってきました。

12、13日と臨時休業を頂きありがとうございました。
冬休みの帰省の為、久しぶりの長野へ。
大雪の警報も出ていましたが、実家のある小諸市はこの2日間は
晴れ間も見えている位のお天気でした。 
(14、15日は10㎝位雪が降りました。)

帰省と一緒に合わせて行きたいお店がありました。
上田市別所温泉にある、『まるふじとムスビ舎』さんです。
http://www.marusubi.com/











以下は、まるふじとムスビ舎さんHPより・・・。

『おいしい、おめでとう、ありがとうを日常に。
毎日一緒にいる人も、遠くの大切な人にも作り手の顔が見えるもの。
人にも環境にも優しいもの。
そういう材料を選びパンを焼きたいパン屋と、そういう品をお客様に届けたい雑貨屋。
古き良き温泉街、別所にあった配給所として使われていた物件がお店になっています。』










お店に入るとパンの良い匂いでいっぱい・・・。
色々な種類のパンがありました。

カンパーニュ
スコーン
さつまいもと豆乳のパン
チーズパン
リンゴとクリームチーズのパン等々…。

色々な種類のパンを購入させてもらいました。
どれも素材の良さがしみじみと美味しいパンや焼き菓子でした。










店内の壁面の一部。
こちらのイラストはお店のDMを描かれたイラストレーターの方が
描いて下さったそうです。










そして主人の器の取り扱いもして頂いています。
パンに合う器を作らせて頂きました。
素敵に並べて頂いてありがとうございました!

雑貨屋の店主さんは、20代の頃に働いていた雑貨屋で一緒に働いていた同僚です。
私よりも年下だけど、責任感があってセンスのとても良い方でした。

去年の9月にopenした『まるふじとムスビ舎』。
パン屋の店主さんと元同僚のセンスがぴったり合ったとても温かなお店でした。

別所温泉と合わせてゆっくり楽しめますよ。
お近くの方も、そうでない方も是非行ってみてくださいね。

『まるふじとムスビ舎』
長野県上田市別所温泉1717-5
0268-75-0211
水~日 10:00~16:00 OPEN

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net


0 件のコメント:

コメントを投稿