2016年8月4日木曜日

シュロ・カルカヤ棒たわしが入荷しました。

久しぶりの再入荷のお知らせです!
カナヤ刷子(ブラシ)からシュロとカルカヤの棒たわしが入荷しました。





















カルカヤ棒たわし ¥1255

カルカヤは、油を吸収しない植物繊維のカルカヤ根100%を使用。
油よごれや茶渋落としに適しています。
テフロン加工のフライパンにはお使い頂けませんが、
鉄フライパン等に。

私も使っていますが、カルカヤ棒たわしは
ルクルーゼ鍋でカレーを作った後の洗い物に重宝しています!
カレーを作った後のお鍋にお水を張り、火をかけます。
沸騰前に火を止め、棒たわしの上の方を持ち
やけどに気を付けながら軽くこすっていくと
スルスルっとカレーが落ち、その後スポンジに少量の洗剤でキレイになります。

また、ゴボウを洗うときにも使っています。
皮を剥かない方が美味しさが損なわれないゴボウは
このカルカヤブラシで軽くこすって。
(あまり力を入れすぎると、ブラシの奥までゴボウの繊維が入り込んでしまいます。)











右 シュロ棒たわし ¥1080

シュロはヤシ科の樹木。
 幹に生えた毛(繊維)はシュロ縄やたわしの原材料になります。

こちらは柔らかくこしのあるたわしなので、
テフロン加工のフライパンから、グラスの底、野菜まで
色々と幅広く使って頂けますよ。

またどちらも紐が付いていますので、
使用後はフックなどに掛け水を切る事も出来ます。

是非、お試しくださいね!

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net


0 件のコメント:

コメントを投稿