2013年4月11日木曜日

いろいろ考え中。

近所にあって何かとお世話になってきたお店の移転が相次ぎます。

バニール/ふくや珈琲店は、昨年の11月に移転して、
そして、木工のお店のbluewindさんも今の店舗は5月いっぱい。
今日、行ってみたらお店の什器や商品も
新しい場所への移動が始まっていました。

今、お店のある場所の周りには個人店が少なく、
バニール/ふくや珈琲店のオーナーさんやbluewindのオーナーさんには
本当に支えて頂きました。
PC作業につまずいて駆け込んだり、
不安な気持ちに押しつぶされそうになって駆け込んだり・・・。
どちらも個人店の先輩なのでよく相談にのってもらいました。


今日、bluewindのオーナーと話した事は
会社に雇われていた頃は今ほど感じなかった、自分のやる事への責任。
仕事をしてお給料を貰うことが当たり前なんだけど、
個人でお店をやるとこれは簡単なことではない・・・。

だから、お客さんが気に入ってお買い物をして頂く事のありがたさ。
今は1円の価値を感じ、身にしみると話しました。


今後、bluewindさんは「ひなた小屋」と名前を変えて、
平屋の一軒家で工房スタイルでReスタートになるそうです!
新しい場所は、
町田市本町田2342-8
町田駅から神奈川中央バス「山崎団地センター」か「ひなた村」で下車。
徒歩7分の場所だそうです。


Fremontも7月で丸3年。
お店の在り方や何をして行くかいろいろ考えてます。
まだまだひよっこ。
もうしばらくこの場所でやれる事とやれていない事をコツコツやって行きます。






もっともっと強くなって、頑張らないと!!


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/






0 件のコメント:

コメントを投稿