2013年1月18日金曜日

BookFairスタートしました。

長くお休みをしまして申し訳ございませんでした。
なんと・・・初インフルエンザにかかってしまいました。。
もう完治しまして社会復帰?しても大丈夫!との事です。(良かった~)

BookFairも予定を遅らせてのスタートになりましたが、
2月2日(土)までの開催となりますので是非見にいらして下さい。


そんなBookFairの様子。



←本担当の主人がディスプレイしました。







(インフルエンザにかかっていたのもあり、全く何も出来ずにいた私。
深夜店に行って準備してくれた様です。)
和書、洋書、小冊子と数は少ないですが、
「人と自然」をテーマに集めた本が並んでいます。

また、いつもの本棚にある本達は20%OFFになっていますので
こちらもどうぞ!


そして、今読んでいる本の話。
岸田衿子さんの「草色の切符を買って」。

岸田さんとは20代の前半にお会いした事があって、
でもその頃は、「絵本作家の岸田さんだ~!」と感動しつつも、
ご挨拶をなんとかしただけでした。

その頃勤めていた幼稚園の「造形遊び(粘土)」の様子を絵本にする
ということで福音館書店の方達といらっしゃっていたのですが、
つば広の帽子を被られて、じっとご覧になっている姿にもの凄く緊張してしまい
変な汗が出たのを覚えています。
(実際、絵本にはならなかったのですが・・・)

30代になって絵本以外の岸田さんの本に興味が出て、
懐かしい地名や、場所が何となく目に浮かぶ
「草色の切符を買って」に今になって出会い、
あの幼稚園時代の出会いや体験に
もっと感謝出来れば良かったと後悔しています。

小さな町の小さな幼稚園での出会いが意味を持つなんて。
あの頃の私に教えてあげたい。
「もっと感謝しながら日々を送れ!!」と。。


BookFair中なので、最近出会った本からの話でした。



Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp







 

0 件のコメント:

コメントを投稿